SHOP BLOG
ショップブログ

社会人アメフトチーム「下町ゴリラズ」のメンバーが、楽天地ビル内の4スポットをジャックしたゾ!

社会人アメフトチーム「下町ゴリラズ」のメンバーが、楽天地ビル内の4スポットをジャックしたゾ!
墨田区を拠点に活動中の社会人アメフトチーム「下町ゴリラズ」。
年の瀬の迫った12月、「仕事も遊びも本気の近所のお兄ちゃん」がコンセプトの彼らが、楽天地ビルを占拠!? タイトーステーション→メガロス錦糸町/ACTY Base→楽天地フットサルコート錦糸町→天然温泉 楽天地スパの4スポットを体験、その名も「下町ゴリラズ リコメンドコース」!
メンバーお気に入りの4大スポットを一挙ご紹介! 
※左から順に渡辺選手、佐藤選手、加藤選手
 
 
規模は東東京一!? 
タイトーステーションで子供に戻って大はしゃぎ!?
 
クレーンゲーム
 
ここタイトーステーション錦糸町楽天地店は、東東京エリア最大規模の大きさを誇るゲームセンター。
 
佐藤選手がさっそく目を付けたのは、大きいくまのぬいぐるみをキャッチするクレーンゲーム。
「こういう大きいのはね……」と2人に指導……が、う~ん、佐藤選手でも難しいよう。
「大きいから摑みやすいと思ったんだけど」と残念な結果に。
   
気を取り直して次に挑戦したのは、力自慢の3人が特に気合が入るというパンチングマシン。
 
「思いっきりやっちゃっていいですか?」と一発!
 
パンチングマシン
 
はやっ! パンチが見えなかった……渡辺選手の記録は!?とメンバー全員が注目するなか、な、な、なーんと力が強すぎてマシンが計測できず……。
 
続いてメンバー2人が挑戦するも、同じ結果に。
加藤選手が力を3割に抑えて再挑戦したところ、トップの数値に。
 
加藤選手
 
恐るべし「下町ゴリラズ」!
   
最後にメンバーがトライしたのは、電車でGO! 
 
電車でGO!
 
渡辺選手が「簡単そうで、難しいんですよね~」とぼやけば、佐藤選手が「あ~、もうちょいなのに!」と悔しがったり。
加藤選手は「東京都内の駅の映像がリアルでびっくり」と盛り上がっていました。
 
東京都内フィットネスジムのなかでも、
充実度大のメガロス錦糸町のフリーウエイトエリアに感動!
 
メガロス錦糸町
  
足を踏み入れた瞬間、「すごいっ!」とメンバーの声が響いたのが、フリーウエイトエリア。
最初は仲良く、互いにウエイトを増やすのを手伝ったりしていたのに、
 
パワーラック
 
いつのまにかメンバーそれぞれが気になるパワーラックに移動……。
黙っていたら、止まらなそう……(苦笑)
   
メガロス錦糸町は、女性にも人気のフィットネスジムだけに、自重トレーニングが可能なストレッチエリアも充実しているのだ!
 
ストレッチエリア
 
自重トレーニングエリアを見つけるとそちらでも目が真剣。
「う、腕がプルプル、震える!(笑)」
 
「体幹を鍛えられるので、女性にもおすすめ」と加藤選手が、アスリートらしいアドバイスをくれました!
   
メガロス錦糸町には、最近話題の暗闇エクササイズスタジオ「ACTY Base」も備えています。
 
ACTY Base
 
佐藤選手が「女性専用なんでしょ。いいなぁ、ボクもやってみたい」とうらやましそうでした。
 
空に近い楽天地フットサルコート錦糸町で、
いつもと違うスポーツに挑戦!
 
佐藤選手
 
「コート内でボールを蹴るのは久しぶり!」と佐藤選手。
実は佐藤選手はフットサル経験者。
未経験のメンバー2人に経験者らしく指導開始です。
  
いつもと違うボールの蹴り方に戸惑いながら、「決まった!?」とゴールした渡辺選手。
 
決まった!?
 
さすが、アスリート! 別のスポーツでもすぐにコツを掴めるみたい。
   
逆に、楽天地フットサルコート錦糸町のスタッフに、アメフトのボールの投げ方を教えている佐藤選手。
 
加藤選手
 
「駅からすぐ、こんなに開放感のあるコートを借りられるなんて、ラッキー。アメフトの練習にフットサルを取り入れてもいいかも」とご満悦でした!
 
ラストは汗を流しに、ロウリュ&サウナが自慢の天然温泉 楽天地スパへ
 
楽天地スパ
 
「9階からの景色は、開放感があってサイコー」(加藤選手)
「薬草サウナがいい香り」(渡辺選手)
「錦糸町駅直結のビルの最上階、こんな駅チカで温泉に入れるなんて!」(佐藤選手)
 
 
しかも、朝まで利用できるとあって、メンバー3人大満足!
   
サウナを楽しんだメンバー。
 
サウナを楽しんだメンバー
 
「ふ~、気持ちよかったぁ!」
「次のロウリュは何時からだっけ?」
「朝までいていいんだよね? 駅チカだから、終電ギリギリまでいてもいいよね。このまま寝ちゃいたい……」
 
ラストはすっきり、疲れを癒し、楽天地4スポットを満喫したメンバーでした!
  • facebook
  • twitter
  • line