SHOP BLOG
ショップブログ

立花&向島の老舗パン屋、「かめぱん」三代目、佐伯信郎さんのおすすめ映画はコレ! Vo.1

こんにちは~! 錦糸町で映画祭を開催することを目標に、ラッコ星からやってきた楽天地を勝手に応援キャラ、ラッコ天使です。
今月映画のお話をしてくれるのは、墨田区を代表する人気パン屋、「かめぱん」の代表、佐伯信郎さん。
「かめぱん」は、な~んと1952年創業。今年70周年を迎えるパン屋さん。
1952年ていったら、まだまだパン屋さんが少なかったんじゃないかなぁ。
ラコ天は、「かめぱん」のカレー番長(カレーパン)が大好き!
カリッカリで、ピリ辛カレーとパン生地がほどよくマッチ。
あ~、想像したらよだれが出ちゃう。
そんな歴史のあるパン屋さんの三代目……。どんな方でしょう?
立花&向島の老舗パン屋、「かめぱん」三代目、佐伯信郎さんのおすすめ映画はコレ! Vo.1
「錦糸町は久しぶり!」と現れたのは頼もしそうな雰囲気をまとった、笑顔の素敵なお兄さん。佐伯兄貴と呼ばせていただきます!
「映画は大好きなんだけど、映画館で観るのは久しぶり。今日は楽しみだったんだ」とうれしそう。
佐伯兄貴はどんな映画が好き?
「アクション映画が大好き。なかでもカーアクション! 
『タクシー』、『トランスポーター』、『ワイルドスピード』、これらのシリーズは全部観てるよ。
映画館の大画面で観ると、臨場感あふれていいんだよね。
自分でも車に乗ってる気分になって、爽快感もたまらない。
俳優では、ジェイソン・ステイサムがいい! 演技ももちろんだけど、あのヘアスタイルがあんなに似合って超かっこいいなんて、彼以外いないよ(笑)」
立花&向島の老舗パン屋、「かめぱん」三代目、佐伯信郎さんのおすすめ映画はコレ! Vo.1
佐伯兄貴らしい好み、と思ったら、
「恋愛映画も好きなんだよね」だって。まじですかっ⁉
「ちょっと古いけど、『プリティ・ウーマン』や『ボディガード』とか、大好き。
最近では、菅田将輝くんと小松菜奈ちゃんの『糸』。
アメリカのザ・恋愛ってのもいいけど、邦画のしっとりした世界観もよいね。
邦画の俳優では三浦春馬くんが好きでした。『コンフェデンスマンjp』なんて、主役ではないけど、彼の魅力がよく出ているいい作品だったと思う。もっと活躍してほしかった……」
佐伯兄貴も映画の話が止まらないタイプ!
立花&向島の老舗パン屋、「かめぱん」三代目、佐伯信郎さんのおすすめ映画はコレ! Vo.1
さあ、今回は何を観る?
来週は、上映中の映画のお話です!
佐伯信郎
1952年、墨田区内で最も古くから創業するパン屋のひとつ、「かめぱん」の三代目社長。「焼きたて、揚げたて、作りたて」の“3たて”をモットーに焼き上げる数々のパンが好評で、“墨田区のパン屋”といえば名が上がる人気店に。今年は70周年に当たり、屋号やロゴを刷新するだけでなく、新たなパン作りのシステムに挑戦する。
https://kameya-group.com/
 
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。
  • facebook
  • twitter
  • line