SHOP BLOG
ショップブログ

5歳の映画感想『猫旅リポート』

愛妻家としてTwitterで13万に支持される「5歳」が子どもたちを連れて映画鑑賞した体験記です。
5歳の映画感想『猫旅リポート』
左後:嫁    右後:5歳
左前:5歳次男 右前:小1長男
 
 
先日、錦糸町に昔からあった楽天地シネマズ錦糸町がTOHOシネマズになったと聞いて、楽天地に遊びに行きました。
 
この日のテーマは子どもたちをつれて映画館に行っている間に、嫁に毎日の疲れをとってもらう&さらに可愛くなってもらって、みんなハッピー」というお出かけプランで、
 
まるっと一日「楽天地」で家族4人で遊んだときにみた『猫旅リポート』についてのプチ感想コラムです。
 
▼一日体験レポートはこちら▼
ツイッタラー5歳の家族でおでかけ!錦糸町楽天地で1日満足レポート
 
 
 
 
 
・・・
 
訪れたのは、映画館のリニューアル2日目でした。
 
映画組の僕らが選んだ作品は福士蒼汰主演の『旅猫リポート』です。
 
選んだ理由はずばり「息子たちが猫が好き」だから!
 
 
YouTubeで予告編を息子と観ていたら、5歳の次男が「おれ、泣いちゃうかもしれない……」と言うので一応ポケットティッシュを持たせておきました。
 
 

 
本編が始まると主人公の福士蒼汰があまりにもハードな人生を送っていて、それに追い討ちをかけるかのように次々と試練が降りかかるんですが
 
「神さま、、、もうそれくらいにしてあげてよ」
 
 
と願わずにはいられなくなります。
 
僕は息子に渡したティッシュを返して貰って、とめどもなく流れてくる涙と鼻水をずっとおさえていました。
5歳の映画感想『猫旅リポート』
泣かす映画の黄金三拍子と言うものがありまして
 
【動物】【絆】【死別】
 
なんですが、これさえ揃っていれば絶対に観客を泣かすとこが出来ます。

これを【涙のカツアゲ】なんて揶揄したりしますが、この『旅猫リポート』はカツアゲどころじゃありません。
 
涙の強奪映画です。
 
胸ぐら掴まれて「泣けぇぇええ!ごるらぁ!!」と言われるレベルで観客を泣かせようとしてきます。
 
5歳の映画感想『猫旅リポート』
その策略に僕はまんまとハマり涙と鼻水を滝のように流しまくってみていたのですが、
 
ラストで次男も「パパ、ティッシュちょうだい」と言うのです。

息子も映画を観て泣くようになったんだなー。
 
なんて感慨深く思いながら、エンドロールが終わって次男の顔を覗き込んでみると
 
涙ではなく、
 
 
大量の鼻血を出していました。



次男は興奮すると鼻血を出す癖があるんですが、映画館の楽しさとか色々と感情が高まって鼻血が出ちゃったみたいです。
 
 
 
映画を見て感動する息子たちの成長を噛み締めつつ、このあとは楽天地の中にあるコスパが最高なイタリアンレストラン「TomTom」に行って腹ごしらえです。
 
続きはこちら:ツイッタラー5歳の家族でおでかけ!錦糸町楽天地で1日満足レポート
 
 
 
映画を観て心のデトックスしたい人はぜひ、泣かす映画の黄金三拍子【動物】【絆】【死別】の揃った『猫旅リポート』を御覧ください。
 
※この映画は現在TOHOシネマズ錦糸町楽天地では上映されてません。
 
 
 
 ////////////////////////////////////////
5歳の映画感想『猫旅リポート』
 
ライター:5歳(嫁公認アカウント)
4人家族の日常をツイッターで日記のように呟いていたら、いつの間にかフォロワー数13万人を超えるアカウントに成長。ツイートが漫画化もされるなどして今、人気急上昇中。コラムの連載やライターとしても活躍中です。
Twitter:@meer_kato
 
 ////////////////////////////////////////
 
◆2018年11月16日に「TOHOシネマズ錦糸町楽天地」がオープン!
 

 
 
錦糸町が映画の街になります!
 
南口にある楽天地と北口にあるオリナスの映画館が「TOHOシネマズ錦糸町」と2館体制になりました。都内最大の全12スクリーンで、2,324席。全席指定・完全入替制です。

12スクリーンを最大限に活かした、作品数で子どもからシニアまで多くの方が楽しめるラインナップを取り揃えています。
 
 
<映画チケット提示受けられる「チケ得」>
ご鑑賞日当日の映画チケットをご提示していただくと、何店舗でも受けられるお得なサービスって知ってる?
「チケ得」の詳細はこちら
 
  • facebook
  • twitter
  • line