SHOP BLOG
ショップブログ

《地元の企業とコラボレーション企画》サンキャッチャー ワークショップレポート!

《地元の企業とコラボレーション企画》サンキャッチャー ワークショップレポート!
楽天地ビル1階 正面広場にて10月30日(土)、31日(日)の2日間、地元企業アトリグラス有限会社さまにご協力をいただきハロウィンワークショップを開催しました。
2日間で80名を超える参加者のみなさまに、素敵な「サンキャッチャー作り」を体験していただきました。
(本イベントは新型コロナウィルス感染症の対策に細心の注意を払い開催いたしました。)
  
 
サンキャッチャーとは?
 『光を掴む』という意味のサンキャッチャーは、別名「レインボーメーカー」とも呼ばれ、光と一緒に部屋の中へ幸せを取り込むとも言われているインテリアアクセサリーです。
クリスタル製のガラス玉を使いストラップのように作成したものを窓辺など太陽の光が直接当たる場所にぶら下げると、クリスタルで乱反射した光が虹の粒となって部屋に入ってきます。
《地元の企業とコラボレーション企画》サンキャッチャー ワークショップレポート!
カラフルなクリスタルビーズを選んでオリジナルサンキャッチャーを制作
講師のいのうえ くみさんと一緒にサンキャッチャーを作ります。
参加者のみなさまが、終始和やかな雰囲気の中、いのうえさんの説明に耳を傾けていました。
ワイヤーの長さは3種類から選択してもらい、いざ制作スタート!
ご用意したクリスタルビーズセットの中から好きな色のビーズを選んでいただき、オリジナルのサンキャッチャーを作ります。慎重にビーズを選び、作り上げていく姿は真剣そのもの!みなさんとても楽しそうでした。
《地元の企業とコラボレーション企画》サンキャッチャー ワークショップレポート!
レシートキャンペーンで「お得」に!
今回は楽天地・PARCO対象店舗にて1,500円以上お買い物したレシートをご提示いただくと、
ワークショップが半額になるキャンペーンを開催しました。
キャンペーンを活用して親子でご参加いただくなど、たくさんの方にご利用いただきました。
  
 
オリジナルサンキャッチャー完成!
およそ20~25分程度で、お一人ずつ個性のある素敵な作品ができました。
ご自身の作品を撮影したり、ご家族やご友人同士で見せ合ったり。
完成後のみなさんの表情がとても楽しそうで、嬉しかったです。

ワークショップは無事に終了し、とても賑わった2日間でした!
たくさんの方々にご参加いただいたこと、心より感謝申し上げます。
 
  
<コラボレーション企業>
アトリグラス有限会社
東京都墨田区錦糸に本社を置くガラスに特化した専門商社。
ガラス雑貨、アクセサリー、クリスタルパーツなどの輸入販売・卸業の他、オリジナル製品の開発も行っている。
https://www.atori-glass.jp/
  • facebook
  • twitter
  • line