SHOP BLOG
ショップブログ

キノミキノママ石本が行く!楽天地散策日和vol.3〜錦糸町で美味しい江戸前寿司を堪能できるお店~

キノミキノママ石本が行く!楽天地散策日和vol.3〜錦糸町で美味しい江戸前寿司を堪能できるお店~
こんにちは。キノミキノママ石本です!

普段はお笑い芸人をやっています。
僕のプロフィールはこの記事の最後に載せていますので、もしご興味ありましたら気軽に覗いてみてくださいね!
 
突然ですが、僕石本はひょんなことから楽天地ビルに訪れたことがきっかけで、楽天地ビルの色々なお店に訪問した感想を全5回にわたって皆さまにお届けすることになりました。

『楽天地に来たけど…何を食べようかな~!何しようかな~!』と迷っている方は参考にしてくださいね!
 
今回は第3回目ということで...錦糸町で伝統的な江戸前寿司を堪能できる『海鮮まこと』にやってきました!
 
平日のお昼から贅沢にお寿司ランチを楽しみたいと思います!
 
お寿司屋さんのショーケース
 
『海鮮まこと』は楽天地ビル2階の飲食街“おなかスクエア”にあります。

さっそくお店に入っていきたいと思います。
 
『海鮮まこと』のランチメニュー
 
さっそくランチメニューを確認!

ランチメニューはもちろんのこと、それ以外の通常メニューも豊富で、どれを選んで良いのか分からない僕...。

散々迷った挙句、今回は『海鮮まこと』さんが特にオススメされている『ランチにぎり 特盛』と『天ぷら定食』を頂く事になりました!
 
美味しそうなお寿司が到着。サラダと味噌汁もついています。
 
こちらが『ランチにぎり 特盛』です!

これだけのボリュームで、1,380円はかなりお得なのではないでしょうか?

さっそく食べてみたいと思います。
 
さっそくぱくり。
 
まずは僕の大好物のマグロから頂きます...。
 
もぐもぐ。
 
こ、これは...。
 
うめー!
 
美味しすぎてニヤニヤが止まりません(笑)

豊洲から毎日送られてくる新鮮なお魚を使用したお寿司とのことで、やはり新鮮味が違いますね!

あっという間に平らげてしまいました。

続いて『天ぷら定食』も実食!
 
豪華!
 
こちらが『天ぷら定食』です。

メインの天ぷらにお刺身と小鉢もついて、お値段は1,300円です。

こちらも贅沢ですね...。

どれから手を付けようか迷ってしまいますが、まずはメインの天ぷらから頂きたいと思います。
 
エビ天から。
 
大好物の海老の天ぷらを、お塩でさっぱりといただきます!
 
おいしーぃ
 
これも美味しい!

天ぷらの衣のさくっとした食感、、口の中で広がるエビの甘味...。

既にお寿司をたらふく食べたはずなのに、白ご飯がどんどん進みます。
 
どんどん食べるぞ。
 
続いて、お刺身もいただきます。
 
うめっ
 
こちらも絶品です!

ぷりっぷりの刺身がご飯に合います!

魚の甘味が口いっぱいに広がり、こちらも白ご飯が進む一品でした。

先ほど『ランチにぎり 特盛』を完食したはずなのに、ついついご飯をお代わりしてしまいました。

こんな感じで、普段はなかなか食べれない贅沢なランチをたっぷり堪能させて頂き、最後に『海鮮まこと』の大将にお話を伺いました。
いろいろお話してくれる大将と、がんばって聞くぼく。
 
石本:今回食べたランチ(『ランチにぎり 特盛』と『天ぷら定食』)をオススメする理由を教えて下さい。
 
大将:実は『ランチにぎり 特盛』は、お昼から江戸前寿司を存分に堪能して頂けるように、最近当店のメニューに追加したものです。『なかなかのボリュームで食べきれないかも。』と心配されるお客様もいらっしゃると思いますが、万が一、食べきれなかったとしても、残りはお持ち帰り頂く事も可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。
また、『天ぷら』は楽天地では本店しか召し上がることができない料理ですので、その点からお客様にはおすすめさせて頂いております。
 
石本:ディナーでおすすめのメニューはありますか?
 
大将:平日の15時以降にご提供している『お手軽晩酌セット』というメニューもご好評頂いております。
お刺身にプラスして煮魚か揚げ物のどちらかを選んで頂き、さらにドリンクも1杯お付けして“1,700円”のお得なセットとなっておりますので、お仕事終わり等にお酒を楽しみたい方にも、是非当店をご利用頂ければ幸いです。
※『お手軽晩酌セット』は土日祝日の時間帯問わず提供可能
 
石本:この冬おすすめの限定メニューはありますか?
 
大将:当店は冬限定で小鍋と湯豆腐をご用意しております。
どちらも冬の寒さを和らげる一品で、毎年お客様にはご好評頂いております。
 
石本:今後のお店の展望を教えて下さい。
 
大将:お客様に当店のお食事を楽しんで頂けるように、お寿司はもちろんのこと、他のお料理にも力を入れております。
これからも『お寿司以外の料理も楽しめるお寿司屋』を目指し、日々精進して参りますので、今後とも『海鮮まこと』をご愛顧の程宜しくお願い致します。
『海鮮まこと』の前で。
 
今回は『海鮮まこと』のランチメニューを堪能させて頂きましたが、ディナータイムも様々なメニューが取り揃えられており、昼夜問わずオススメのお店です。

錦糸町付近でお腹が減った方や、海の幸を肴にお酒を楽しみたい方はぜひぜひ『海鮮まこと』に行ってみてくださいね!

以上、キノミキノママ石本でした。
 
【海鮮まこと】
https://www.rakutenchi.co.jp/floor/detail/?id=15
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ライター:石本しょーき(キノミキノママ)

お笑い芸人として活動している福岡県出身の29歳。『キノミキノママ』というトリオで活動中!

【メディア出演歴】
踊る!さんま御殿!!、芸能人が本気で考えた!ドッキリGP、ロンドンハーツ、ウチのガヤがすみません! 他

Twitterhttps://twitter.com/pepperboyshoki
インスタグラムhttps://www.instagram.com/pepperboyshoki/?hl=ja
YouTubeチャンネル異能YouTuber集団【まるちぃZOO】※様々な業種(芸人、ダンサー、トランぺッター)の芸能人で構成されているYouTubeチャンネル『まるちぃZOO』

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  • facebook
  • twitter
  • line