SHOP BLOG
ショップブログ

お肌の悩みはプロに相談!神業ハンドマッサージで人気のリフティングエステを受けてみた

お肌の悩みはプロに相談!神業ハンドマッサージで人気のリフティングエステを受けてみた
こんにちは、ライターのゆぴ(17)です。
 
職業は17歳で、「もうババァだから~」と日々年齢を言い訳にしてチャレンジを諦めるダメな大人たちに喝を入れるべく、「心の年齢詐称のススメ」を布教する活動を行なっております。

こちらの連載では、楽天地ビルの魅力を皆さまに伝えるため、「#ゆぴ楽天地」でさまざまなお店を訪れ、記事を執筆しています。
 
エステサロンさくらの入り口
 
そんなわたしが今回訪れたのは、楽天地ビル5階のエステサロン『さくら』。

錦糸町にお住まいの、いつまでも美しくありたい方々がこぞって通うエステサロンです。今回はそのなかの人気メニュー「たるみリフティングコース」を体験してきました!
 
エントランスです
 
店内は広々とした清潔感のある空間。
 
メニューなど見せてもらいました。
 
まずはカウンセリングルームにてカウンセリングを受けます。
 
これから受けるコースの詳細
 
今回受ける「たるみリフティングコース」はハンドテクニックで血行を促進させ、かっさで筋肉をほぐし、パックでたっぷり美肌成分を補給する贅沢なコースです。楽しみ!
 

※消費税率改定前の取材のため、価格が異なることがあります。

ベッドにタオルがたくさん敷いてあります。
 
個室に入るとピンク色のベッドがお出迎え。ガウンもピンク色でテンションが上がります。

ベッドに横たわったら、まずはクレンジングから。メイクを落として、ふわふわの泡で洗顔をしてもらい、蒸しタオルで拭き取ります。
 
泡泡洗顔!
 
ゆぴ:
き、気持ちいい…
 
黄金に輝くジェル
 
続いて、ピーリングをしてもらいます。金箔入りのジェルを肌にのせると、金箔の効果で角質が浮き上がってくるそう。

店長さん:
少しムズムズすると思いますが、それは汚れが浮き上がってきているからなんです。
 
ゆぴ:
たしかに何だかムズがゆい…特に…鼻が…!
 
その後くるくると指で円を描いて汚れをからめ取ります。
 
店長さん:
見えますかね、これが汚れです。
 
ゆぴ:
うわぁ…(※とてもお見せできないような汚れが浮き上がってきました)
 
店長さん:
お肌のターンオーバーは28日なのですが、歳を重ねると汚れがうまく排出されなくなってしまうので、1ヶ月に1度くらいのペースでこうして汚れを取り除いてあげると良いですよ。
 
お肌がキレイになったところで、いよいよリンパマッサージへ!
神業リンパマッサージ
 
スチームを当てながら、あたたかいジェルを使ってマッサージ…をしてもらうのですが、とにかく指の動きが速い&細かい…!

まるで顔の上で楽器を奏でているかのような繊細なタッチです。これはすごい。

デコルテはもちろん、肩や背中までガッツリとリンパを流してくれるので気持ちいい。広範囲にわたってたっぷり何度も行っていただき、幸せでした。
 
ゆぴ:
気持ちよすぎて一生やられていたいですわこれ…!
 
鎖骨マッサージ
 
そして、極め付けに登場したのはかっさ!
 
店長さん:
このかっさは赤メノウという元気や活力を与えてくれるパワーストーンなんです。これを使って、筋肉をほぐしてリフトアップしていきます。
 
パックを塗ってもらっています
 
かっさが終わったら、吸引機で毛穴の汚れを取り、パックを塗って美容成分を浸透させていきます。
 
パックを塗り終わったらしばし待ちます
 
(すごい色…)
 
最後に、お肌のターンオーバーを整えるスペシャルな美容液・バイスローションIIを塗ってから、富士山の天然水と生薬を配合したエルピアローションとミルクを使って仕上げていただきました。
 
店長さん:
最後に背中を拭いて…あら、パソコンのやりすぎですね、よろしくないものが溜まってらっしゃる。
 
ゆぴ:
い、いやぁ…
 
店長さん:
はい、終わりましたよ!
起き上がって頬を触ってみる
 
ムクリ
 
ゆぴ:
!? 待って、肌の質感がマシュマロ並みにやわらかいんですけど!!ふわっふわ!!
 
店長さん:
肌色もワントーン明るくなって、フェイスラインがキュッと引き上がってますね。
スッピンでも大丈夫だと思いますよ!
 
ゆぴ:
やったー!!
 
パウダールーム
 
もちろん、パウダールームも完備です。
メイク用品やドライヤーも揃っていました。
 
店長さん:
今日はたくさんリンパを流したのでお水をたくさん摂ってくださいね。あと、汚れが落ちて化粧水をたくさん吸い込んでくれると思うので、化粧水もたっぷりと!
 
ほっぺがもちもち
 
ゆぴ:
エステってこんなすぐに効果が出るんですね…
 
店長さん:
もちろん個人差はあるのですが、出る人はすぐに出ますね。あとは、そのキレイな状態をキープするために、日頃のケアへのアドバイスなどもさせていただいています。
黄金の化粧水セット
 
左のビンが店長さんオススメの化粧水。化粧水なのに金箔がみっちりと詰まりすぎて水の部分がまったく見えない。
 
店長さん:
ゆぴさんはお肌がキレイですね。ご自身のケアにサロンケアをプラスすることで、数年後のお肌のハリも違ってきますよ!
 
ゆぴ:
確かに...今日のケアを続けると変わりそうです。
 
化粧水がきれい
 
というわけで、そのままスッピンでおうちに帰宅しちゃいました!

とにかく肌がふわっふわで感動。

日頃ちゃんと洗顔をしているつもりだったのですが、汚れを見た瞬間、こんなにも溜まっていたのか…と絶望しました。

初回はこちらのコースをかなりお得に体験することができるので、ぜひ利用してみてください!
 
以上、ゆぴ(17)でした!
 
エステサロンさくら錦糸町店
 
ライター:ゆぴ(17)
17歳クリエイター。 Webメディア・『新R25』を中心にライター兼カメラマンをする他、グラフィックレコーダーとしても活躍中。「一生自分が17歳でいられる世界を作りたい」という私利私欲に塗れた思いを胸に、日々邁進しています。
 
Twitter:
@milkprincess17
  • facebook
  • twitter
  • line

最新の記事

アーカイブ