SHOP BLOG
ショップブログ

墨田区横川にある「ちゃのま保育園」代表、宮村柚衣さんと、映画の終わりは「ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店」へ! Vol.3

「私、映画というと楽天地ビル地下の『ドトールコーヒーショップ』に思い出があって。」


それは、どんな思い出なの⁉ せっかくだから、「ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店」へ行きましょう!

 

画像


「主人と『アバター』を観た、とお話しましたが、あまりに感動してそのまま帰れない(笑)。
この興奮を話したくて、ちょうどその映画館の近くにあった『ドトールコーヒーショップ』でコーヒーをいただきながら、語り合いました。
 
映画って2、3時間会話なく集中して作品を観るでしょ。
その分、観終わったあと、感想を語り合いたくなっちゃう。
ここがよかった、あそこのシーンはどう思った? とか。
それも含めて思い出になっていいですね。」
 
そういう意味では、『ドトールコーヒーショップ』はぴったりな空間だよね。

 

画像


ここは地下に位置するのだけど、テラス席は吹き抜けになってて、開放感もあって、居心地良いよね。
 
「小腹が空いたときなど、利用しますよ。
海老とアボカド・サーモン~タルタル仕立て~のミラノサンドBが大好きなんですが、販売終了してしまって、、、、。
最近は、エビ・サーモン・カマンベールのミラノサンドBがお気に入りです。」

 

画像


来週は宮村柚衣さんの、『ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店』の楽しみ方です。

 

 

ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店
東京都墨田区江東橋4-27-14楽天地ビル地下1階
TEL 03-5600-8895
https://www.rakutenchi.co.jp/floor/detail/?id=2

 

https://www.doutor.co.jp/dcs/
 

 

宮村柚衣さん
奈良県出身。墨田区横川にある「ちゃのま保育園」代表。合同会社はひぷぺぽ代表社員。同郷のご主人との間に生まれた2人の子供が待機児童になったことをきっかけに、自ら保育園を立ち上げる。2022年には、「ちゃのま保育園」の目の前にカレー屋をオープンしたが、店長の田舎でおにぎり屋を開きたいという夢を後押しする形で閉店に。料理やスイーツの味はもちろん、彼女だからこそ提供できた癒される空間をもう一度、と復帰を望む声が多い。
 
ちゃのま保育園
〒130-0003 東京都墨田区横川4-9-8-101
TEL:03-6240-4332
https://chanoma-hoikuen.jp/
 

 

ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

    • facebook
    • twitter
    • line