SHOP BLOG
ショップブログ

錦糸町駅北口の体の不調改善スポット「for.R整体院」オーナー、木幡洋一さんのおすすめ映画はコレ! Vol.1

こんにちは!


春ですね~。
暖かくなってきました。
お出かけが楽しい季節になりました!

 

画像

 

さあ、今回映画のお話をしてくれるのは、for.R整体院のオーナー、木幡洋一さんです。
あ、あの体格のよさそうなお方ですね。
木幡アニキとお呼びしましょう。
 
こんにちは!
木幡アニキは、どんな映画が好きですか?
「何でも観るけど、大好きなのはアドベンチャーやサスペンス!
映画は、子供の頃に観た『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『インディ・ジョーンズ』が原点です。

 

画像

 

ドキドキ、ワクワクする映画が好きなんですよ。
それと体の大きい俳優が好き。
鍛えられた体を見ると、すごいなぁって関心しちゃう(笑)。」
どっちかというと、洋画好きなんだね。
 
邦画は観ないの?
「邦画はアニメが多いかな。
ドキドキワクワクする作品って、アニメもそうだけど夢物語的なストーリーが多いじゃない?
実写だと夢物語は、日本が舞台のものより、別の国が舞台のほうがリアルな感じがするから、つい洋画を観ちゃう。」
 
ということで、今回は人気コミックをアニメーション映画化した『BLUE GIANT』をチェック!
では、行ってきます!

 

画像

 

~鑑賞後~
 
わ、わ、わ!
木幡アニキ、なんか目が腫れてない⁉
「いや~、よかった! 
4回も泣いちゃった。」
 
『BLUE GIANT』は、高校卒業後、世界一のサックス奏者になる!と上京した仙台出身の宮本大(ミヤモトダイ)が、仲間のピアニストとドラマーとともに、ジャズシーンのトップを目指すストーリー。
「大は世界一の奏者、ピアニストの雪祈(ユキノリ)は日本最高のジャズクラブへの出演、ドラムの俊二(シュンジ)は仲間との挑戦という目標があり、3人の最終目標はそれぞれ違うのだけど、ジャズ界のトップへと近づいていく過程がリアルでいい!
 
努力と挫折を繰り返して目標に向かって進んでいくシーンは、自分が整体という仕事を選んで突き進んできたこととシンクロして、感慨深かったです。
それに、目標は大きいほうがいい。
目標が小さいと、そこで成長が止まってしまう。そうも思いました。
内容はわかりやすい青春もの、サクセスストーリーですが、テーマがジャズだから音楽もよかった!
 
もうね、素晴らしい音を浴びせられた、って感じ。
実際にプロの方がそれぞれ演奏されているのですが、ストーリーに合わせて序盤から終盤に向けてどんどん腕が上がっていくのが、素人の僕の耳でもわかって、臨場感があふれていて、映画館で観るべき作品だと思った!
これまでジャズって、そんなに興味なかったけど、聞きたくなっちゃったもんね(笑)。」
 
いちばん心に残ったシーンは、どこだった?
「ラスト10分前に、ええっ!ということが起きる。
一瞬、体の動きが止まっちゃった。
周囲の人もそうだったから、たぶんみなさんも同じように思ったはず。
でもそのあと、4回目の号泣(笑)」
だから目が腫れちゃったんだね。
 
最後のシーンで何が起こるんでしょ?
それは観てのお楽しみ!
次回は、映画終わりにおすすめの場所をご紹介&木幡アニキのお仕事をお聞きします!

 

 

木幡洋一さん
「症状とは結果であり、必ず原因がある」と考え、症状の根本である原因に対しアプローチし改善へ向かうことを目指す総合整体院「for.R整体院」のオーナー。自身が探求し続け得られた体の知識を、整体院での施術だけではなく、書籍やメディアを駆使して広めている。『世界一気持ちいいストレッチ』(ワニブックスPLUS新書)等、著書多数。
 
for.R整体院
〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-7-16 グリシーヌ1F
TEL:03-3623-3232
https://www.for-r.net/

 


ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

    • facebook
    • twitter
    • line