SHOP BLOG
ショップブログ

墨田区東駒形のお米五つ星マイスター、「隅田屋商店」オーナー、片山真一さんと映画鑑賞。『湯道』ネタバレしない!? 映画感想 Vol.2

邦画好きなお米の五つ星マイスターが選んだのは、『湯道』。

 

画像

 

「邦画で、わかりやすそうで、俳優も見慣れている人ばかり。
最近、洋画だと顔の区別がつかなくなっちゃうことがあって(笑)。
もう、僕のためにあるような映画!」
 
マイスター・片山は、いつも後方中央で観るんだって。
いざ! 『湯道』へ!

 

画像

 

「いや~、おもしろかった!
実家の銭湯をマンションに建て替えようと戻ってきた建築家の長男と、銭湯を守り続けてきた次男。
銭湯を利用する人々の人生に触れた長男が、どう変わっていくか。
非常にわかりやすいストーリーです。
 
敵というか嫌な人が出てこない。
お風呂に入ってみんな幸せ、日本のお風呂っていいねって思える。
わかっちゃいるけど笑っちゃう、って日本の映画やドラマはあるあるだよね。
そういうのがもりだくさん。
外国人を連れてくる家族のシーンとか、期待を裏切らないんだよね。
観客みんながどっと笑ってました。」
 
感想を聞いているだけで、なんだかお風呂に入りたくなっちゃうね。

 

「そうなのっ!
お風呂入りたくなっちゃう。楽天地スパに行こうかな、って思ったけど今日は時間がなくて残念(笑)。
天童よしみとクリス・ハートが出演しているんですが、この2人のシーンがこういう演出か、とウケちゃった。
2人がね……。」
 
おっと、それは観てのお楽しみだね!
次回は、映画終わりにおすすめの、立ち寄りスポットです。

 

片山真一さん
1905年創業の老舗米穀専門店オーナー。五つ星マイスターの資格を取得し、香り、味、粘り、食感、外観の5つの項目で、求めに応じ最高のブレンド米を提供している。都内で人気上昇中の坊々樹ののり弁で使用されているなど、飲食店への提供や、海外からのオーダーにも応えている。
 
隅田屋商店
〒130-0005 東京都墨田区東駒形1-6-1
TEL:03-3626-1135
http://sumidaya.jp/

 
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

    • facebook
    • twitter
    • line