SHOP BLOG
ショップブログ

墨田区横川にある「ちゃのま保育園」代表、宮村柚衣さんの「ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店」の楽しみ方はコレ! Vol.4

「エビ・サーモン・カマンベールのミラノサンドB、いただきます!」


柚衣さんは、本当においしそうに食べるんだよね。

 

画像


ボクも食べたくなっちゃう。
そうそう、「ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店」は、スイーツが充実していることでも有名なんだよ。

 

画像


旬のフルーツを使用していて、特に春はフレッシュなイチゴを使ったスイーツがおすすめ!
「コーヒーだけでなく、フレッシュフルーツを使ったスイーツが充実って、ニクいです(笑)。
せっかくだから、フレンチトースト イチゴとチョコバナナ、食べちゃおうかな。」
 
柚衣さんは、どうして保育園を立ち上げたの?

 

画像


「自分の2人の子供が待機児童になって、それなら自分で作っちゃえって(笑)。
墨田区で子育てをしていると、本当に人の温かさが身に染みます。
スーパーや銭湯に子連れで行くと、知らないおばちゃん、おじちゃんが、声をかけてくれる。
子供をほめてくれるときもあれば、ダメなことはダメとしつけてくれる。
うちの子がきちんと挨拶ができるのは、墨田区の人々のおかげです。
 
保育園も、地元の方にお世話になっていますね。
今40代前半。もうひと仕事、新しいことに挑戦できるかな、と思っています。
産後ケアなど、お世話になった墨田区の地域福祉に関わることができたら、いいな。
そう思いつつ、これまでまったく関係なかった職(結婚相談所とか)にも興味がある(笑)。
墨田区って、映画館があって、飲食店も多くて、住民が子供に優しくて、いいこと尽くし。
この地で、また何かできたらいいですね。」
 
映画を家族みんなの娯楽として楽しんだり、自身のストレス発散に利用したりして、満喫している柚衣さん。
みなさんも、映画を観て感情の赴くまま、笑ったり、泣いたり、楽しんでくださいね!

 

 

ドトールコーヒーショップ 錦糸町楽天地ビル地下店
東京都墨田区江東橋4-27-14楽天地ビル地下1階
TEL 03-5600-8895
https://www.rakutenchi.co.jp/floor/detail/?id=2


https://www.doutor.co.jp/dcs/


 
宮村柚衣さん
奈良県出身。墨田区横川にある「ちゃのま保育園」代表。合同会社はひぷぺぽ代表社員。同郷のご主人との間に生まれた2人の子供が待機児童になったことをきっかけに、自ら保育園を立ち上げる。2022年には、「ちゃのま保育園」の目の前にカレー屋をオープンしたが、店長の田舎でおにぎり屋を開きたいという夢を後押しする形で閉店に。料理やスイーツの味はもちろん、彼女だからこそ提供できた癒される空間をもう一度、と復帰を望む声が多い。
 
ちゃのま保育園
〒130-0003 東京都墨田区横川4-9-8-101
TEL:03-6240-4332
https://chanoma-hoikuen.jp/


 
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

    • facebook
    • twitter
    • line