SHOP BLOG
ショップブログ

錦糸町駅南口のビジネスホテル「ホテルファミーINN錦糸町」オーナー、武本和美さんと映画の終わりは「とんかつ すみ田」へ! Vol.2

映画を観たら、お腹が空きました。


「楽天地ビル1・2階の『おなかスクエア』て、名前がいいですよね?
特に2階は、寿司割烹、そば、とんかつといった、日本ならではの飲食店が集まってて、たまに利用しています。
今日は、とんかつにしようかな?」

 

画像


「とんかつ すみ田」は、ランチタイムには行列ができる人気店。
では、今回は日本の揚げ物の代表⁉ともいえる、とんかつを楽しみましょう!

 

「店内で揚げているから、サクサクでジューシーなとんかつが味わえるんですよね。
実は、とんかつ大好きなの!
今日は、う~ん、悩む、かつとじにしようかな。」
来ました! かつとじ。


 画像

 画像
 
「とんかつは、噛んだ瞬間、サクッって音がして、そのあとじゅわ~と肉汁が出るんですよね!
ごはんとキャベツはおかわり自由なのも、ポイント高い(笑)。
かつとじは、おだしの香りがよくって、こちらもおいしい。
墨田区で営業しているお店が店名に“すみだ”と入れているのも、味に自信がある現れなんじゃないか、と思っちゃう。」

和美さんのホテル、「ホテルファミーINN錦糸町」も、親しみやすいホテル名だよね。
「そう思ってくれると嬉しいですね。
やっとお客さまがホテルを利用されるようになって、コロナ感染拡大が終息しつつあるのを感じます。
また、コロナ感染拡大前よりも、外国の方々の利用が多くなりました。
海外の方が日本各地やそして墨田区を楽しんでくれるのはありがたいです。
先日、当ホテルを利用された方が、『錦糸町って公共交通機関が充実していてどこに向かうにも便利なんだよね。またサウナが多くて、サウナ―の聖地かも』なんておっしゃっていました。」

和美さんのホテルも、最上階の大浴場とサウナが今春リニューアル。

 

画像


それに、この間ちょっとお部屋を覗かせてもらったら、お部屋に絵画や写真が飾られていて、和む雰囲気でした。
そうそう、朝食サービスもあるんですよね。
「時差出勤が当たり前になったせいか、ゆっくり朝食をとられる方も多くなったようです。
墨田区は映画館もあるし、飲食店も多い。羽田空港、成田空港、どちらにも出やすいし、新幹線の発着駅である東京駅にも近い。
非常に便利な街。ぜひ遊びにきてほしいですね。
遊び疲れたら、ぜひ当ホテルに泊まってくれたら、嬉しいな(笑)。」

 

忙しい日が続いたら、気分転換に楽天地ビルで映画を観て、ごはんを食べて、ホテルファミーINN錦糸町でひと休み。
そんな休日もいいよね!

 

 

とんかつ すみ田
東京都墨田区江東橋4-27-14楽天地ビルおなかスクエア2F
TEL 03-5625-3188
https://www.rakutenchi.co.jp/floor/detail/?id=18

 


武本和美さん
錦糸町駅南口に近い、最上階に大浴場を有するビジネスホテル、ホテルファミーINN錦糸町のオーナー。「すみだストリートジャズフェスティバル」等の地元のイベントや、江戸時代から続く亀戸天神社の大祭をお手伝いするなど、地域活性を願っている。ホテルは、2023年春にホテルの最上階にある大浴場&サウナがリニューアルしたばかり。宿泊者だけでなく、近隣のサウナーの憩いの場にもなっている。
 
ホテルファミーINN錦糸町
〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-17-4
TEL:03-3631-7155
https://www.famy-inn.com/

 


ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

    • facebook
    • twitter
    • line