SHOP BLOG
ショップブログ

墨田区東駒形のお米五つ星マイスター、「隅田屋商店」オーナー、片山真一さんの「ウェンディーズ・ファーストキッチン 錦糸町店」の楽しみ方はコレ! Vol.4

来た来た! どら焼き&タピオカドリンク。
できたてのせいか、一般的などら焼きと違って、手で食べるのは大変そう。
だからかな? スプーンがついています。
 
「でも、がぶっといきたくない?
う~ん、生クリームと焼きたて生地がいいね。
生クリームが溶けかけているのがたまらない!
それに、生クリームとあずき餡て合うんだね。
ほどよい苦みの抹茶味ドリンクもぴったりかも。」

 

画像

 

画像

 

お米マイスターの片山さんでも、ハンバーガーは食べるんだね。
「もちろん! お米しか食べてない、なんて思わないで(笑)。」
 
そういえば、香港出張はいかがでした?
「香港滞在中、みなさんマスクはしているけど、外出を控えている様子はなく、新型コロナウイルス感染拡大前と変わらない感じ。
経済が回りだしているのを肌で感じますし、市場は新型コロナウイルス前に戻りつつあります。
日本のお米を、世界中の人々に食べてもらいたいから、積極的に海外に進出しています。」
 
お米に力を入れている墨田区の飲食店では、マイスターがブレンドした「隅田屋米」を使っているよね。
「これまでは業務用にご提供していたんだけど、自宅でもほしい、という声をたくさんいただいて、今年は小売り専用の店舗をオープンする予定。
お米って硬めがいい、柔らかめがいい、もちもちがいい、さっぱりしたほうがいい、好みもあれば料理によっても求められるものが違う。
細かな要望に応えるには、単一ブランドだけでなくブレンドも重要です。
飲食店だけでなく、外国の人にも、日本の自宅用でも、おいしいごはんを食べてほしいから、僕ももっともっとブレンド力をブラッシュアップして、日本が誇る日本のお米を広めていきますよ!」
近い将来、海外で「隅田屋米」を見かけることができるかもしれないね。
 
「仕事が重なって疲れたら、映画を観て気分転換して、『ウェンディーズ・ファーストキッチン 錦糸町店』でデザートを味わったら、また頑張れそう!」

 

画像

 

ナイスなアイデア。
楽天地ビルは映画&飲食店そのものを楽しむのはもちろん、気分転換にもおすすめ。
ぜひリフレッシュしに、楽天地ビルに遊びにきてくださいね!

 

ウェンディーズ・ファーストキッチン 錦糸町店
東京都墨田区江東橋4-27-14楽天地ビル 1F
TEL 03-3634-1647
https://www.rakutenchi.co.jp/floor/detail/?id=5

https://wendys-firstkitchen.co.jp/

 
片山真一さん
1905年創業の老舗米穀専門店オーナー。五つ星マイスターの資格を取得し、香り、味、粘り、食感、外観の5つの項目で、求めに応じ最高のブレンド米を提供している。都内で人気上昇中の坊々樹ののり弁で使用されているなど、飲食店への提供や、海外からのオーダーにも応えている。
 
隅田屋商店
〒130-0005 東京都墨田区東駒形1-6-1
TEL:03-3626-1135
http://sumidaya.jp/

 
ラッコ天使
出身地:ラッコ星
趣味:映画鑑賞、おいしいものを食べること、お得なものを見つけること。
将来の夢:錦糸町で映画祭を開くこと。

    • facebook
    • twitter
    • line